neu ~ノイ~

テイルズシリーズ大好きな蒼【アオ】が日々の雑記を書いていくブログです。


このページのトップへ

初めに

ここは、私こと【蒼】が日々の日記やふと思いついた事を書き溜めていくブログです。
アニメやゲームの感想・語りが入ることもあり、その内容について文章がオーバーヒート起こすこともた・ぶ・んありますので心しておいてください。
(追記にすると思いますけど…)

◆自己紹介
[名前]……羽鳥 蒼(ハトリ アオ) 蒼とお呼び下さい。
[性別]……♀
[生年月日]……1989年10月21日
[出身]……房総半島
[好きなゲーム]……テイルズシリーズ、ポケモン
[好きなマンガ]……鋼の錬金術師、結界師、ワンピース
[趣味]……絵を描くこと、創作小説を書くこと、ぶらり一人旅(小規模)、カラオケ


◆リンクについて
今のところ知り合いの方に限りリンクフリーです。知り合いしか来ないと思いますけど(←
一応とバナー(何にしたらいいのか分からんのでとりあえずあったイラスト)をペタっとな。


neu1.jpg

このページのトップへ

ブログ機能のテスト

1261220942-2009121802480000.jpg
新しい携帯にブログ同時UP機能ついてたので、とりあえず使ってみます(´∇`)
まぁ、仕組みはメールメンバーと同じだけどね
このページのトップへ

久しぶりに懸賞当てました……(オマケ賞だけど



先月20になった記念にお酒(キャラメルリキュール)を買ったんですが、なんとなくその時についてた懸賞を送ってみたんですが……

本命のカクテルグラスセットはハズれたもののリキュールセットが届きました~♪

カルーアとルジェカシスとグランマルニエコルドンルージュの3点セットです!
一緒にカクテルのレシピも入って来たので、今夜あたり楽しんでみようかと
どれもうちの居酒屋では使ってないリキュールなんで楽しみです^^

ミニチュアリキュールは瓶が綺麗なので、空けた後何に使うかってのも考えられますよね

このページのトップへ

久々のUPすみません&ヴェスペリア映画観てきました!!

いや……なんか、忙しくなるとすぐそれを理由にこういうブログとか書くのを怠るのが自分の悪い癖ですね。
かと言って今まで意識的に、毎日書こう、とか週何回書くぞ、とか思ったりしたこともなかったので、そろそろそんなことも意識してみます。
例えば、最低でも週三回!!!

―――――できるかなァ(←

*

話変わりまして、劇場版テイルズオブヴェスペリア!
実はもう先週になりますが、観て参りました!

もうすっごく面白くて、期待を『良い意味で』トコトン裏切られました。
それに、ストーリーとしては王道なのに次の展開にハラハラするような映画も久しぶりでした。
やっぱり過去のスピンオフなので変に原作の回想とか入りませんし、素直に観れますね。
起承転結、伏線回収、ユーモラスなギャグ展開ひっくるめ、ラストにここまですっきりと「面白かった」と言えたのも、スピンオフ映画では今までなかったです。

若干原作との相違があったりもしたんですが、世界観やキャラクターの個性が大きく変わったりはしてなかったので、個人的にはOKです^^
むしろ、多くはゲームをプレイした人が観ると考えての世界観描写丸投げとかは感じられなかったので、まだTOVをプレイしたことない人が観たってきっと面白いと思います!


以下、ネタバレ触れますので注意です↓ [“久々のUPすみません&ヴェスペリア映画観てきました!!”の続きを読む]
このページのトップへ

久々にファイル整理

reona2.jpg

ノートパソコンが重くなり出したので、今までそのまま増やし続けていた小説ファイル、イラストファイルを整理することにしました。
とはいえ長編小説のカルマをまだ移したりするわけにいかないので、とりあえずバックアップのみで…
まぁ、容量取ってるのは大方イラストの方だと思うし^^;

で、案の定……

未完成のやつを、PSD形態で保存したまま放置しちゃあいけませんね。
去年の課題のボツとか、個人的に描いた奴とか、一つ30000くらいは場所取ってるような奴が10近くもありました。
UPした奴は、確か去年二月頃にポートフォリオ用として描こうとしたものです。
魔術師っぽい服書きたいなぁと思い、今ちょうど書いてる小説の主人公(当人は職務怠慢で滅多にこの服着ないけど←
けど……
何故か途中から、レイヤー2枚のみでどれだけできるだろうか?という無謀な挑戦の実験台となってしまったというw
引っ越し境にすっかり忘れてたけど、この塗り方かなり手が掛かってるので完成させたいな、と思います。時間あれば←

他にも、中途半端に肌だけ下色塗って放置、とか
酷いのは取り込んだだけ、とかありました
酷いな自分w
あの時は課題ラッシュのせいで絵を描くのが物凄く気だるくなってたせいかもしれません。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼

Author:蒼
最近眠くてしゃあないです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (18)
なんかの語り (2)
テイルズ (0)
オリジナル (6)
リアルタイム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

